見出し画像

手帳は未来の自分を作るアイテム

買って満足するもの第二位。

手帳

※第一位は本。
⇒積ん読はなりたい未来の自分

毎年、新年の手帳が並び始めるこの時期には、何軒もお店をハシゴして売り場を徘徊する。

そして、たくさんの手帳の中からお気に入りの一冊を探すのが恒例行事になっている。

※※※

何の自慢にもならないけど、手帳を使い切ったことは人生で一度もない。続いて3ヵ月、ひどい年には使い始めて1ヵ月もしないうちに開かなくなる。

仕事もプライベートも予定は全てgoogleカレンダーに登録しているわたしにとって、生活する上で特に必要が無い物。それが手帳。

※※※

それでも買い続けるのは、きっと来年の自分に期待をしているから。

手帳に予定や目標を綴れば、何だか理想の自分に近づけるような気がする。

飽きっぽい性格上、続かないのは分かっているけどやめられない。なんておそろしいノートなんだろう。

懲りずに、ことしも手帳を手に入れた。

その名も「SUNNY手帳」。

【購入の決め手】
・名前がすてき
・デザインが好き
・付属のWISH LISTがワクワクする
・テーマの"1年を晴れの日に"に共感

こうしてわざわざnoteで購入の報告をすることによって、きちんと使うように自分を戒めてみる作戦。

1年使い切ったら誰か褒めてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?