見出し画像

はじめまして、Onigiri Yum! Yum!です。

はじめまして。
2023年11月、丹沢の麓の町「神奈川県秦野市」にオープンしたおにぎり屋です。
Onigiri Yum! Yum!(オニギリヤムヤム)と申します。

Yum! Yum!ってどういう意味?とたまに聞かれるのですが、英語で「おいちー!おいちー!」のようなニュアンスで主に赤ちゃん言葉として使われています。

店名には他にもたくさん候補があったのですが、リズム感があって響きが可愛いくて愛着が沸くような店名、小さな子から年配の方までおいしいおいしいと食べてもらいたい、そんな気持ちを込めて、最終的にYum! Yum!に決定。

最初はお店の名前を自分で口にするのは少し恥ずかしかったのですが、最近ようやく慣れてきました。

こんな感じで一歩を踏み出したOnigiri Yum! Yum!です。

おにぎり屋を始めることにした経緯についてはまた今度☺︎

noteでは、開業に向けて準備したこと、メニューのこと、秦野の好きな場所、おにぎりを握りながら頭の中に浮かんだことなどなど、日々の記録を残していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします🍙

合言葉のONIGIRI TO GO

#開業日記 #おにぎり屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?