毎日日記No.211

毎日日記No.211

こんにちはー!

2/3の振りかえりです。

今日のテーマは【何のため】です。

昨日夜彼女と寝る前に少しだけ対話しました。

話した内容は今回のテーマのこと。

自分であれば鬼ごっこで生活をしていきたい。
彼女は保育士になりたい。

改めてなんで鬼ごっこで生活していきたいなって思っているかって言うと、
鬼ごっこが社会課題の解決の手段になっていくと思っていてビジネス面で見た時にこれから需要がありそうだからです。

そして個人的にはいつも言っている
鬼ごっこをやったことによって
何かのきっかけを渡したい

いつしか法人になった際の会社名は
株式会社きっかけとか作りたいなとか思ったのですが既に存在してました笑

まー何が言いたいかって言うと今やっている仕事もあくまで手段だって言うこと。

そのように考えていくと実際に自分が仕事としてやりたいものが見つかっていくかも!!

それか後はお金のためと仕事を割り切るかどうか。

私は、理想としては
遊び=仕事
仕事=遊び

そんな感じです。

今はどのように鬼ごっこを独立していくかのために少しずつではあるがSDGsに興味が出てきました。

SDGsを勉強したら具体的な提案がしやすくかつ
クライアントに対してのメリットもはっきりするかなって思っています。

自分には何ができるのか。

そしてなんのためにやるのか。

改めて考えたい!

と言うところで今日はこの辺で!

ここまで見て頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?