毎日日記No.268

毎日日記No.268

こんばんは!

4/1の振り返りです。

今日のテーマは【やりたいことを言う】です。

感じた気持ち、考えたこと、思いついたことなどをここにかいているのですがやりたいことを書いていくのもいいのかもしれないそんなことを思ったのでした。

そして、自分の今やりたいことで言うと
鬼ごっこと夢を合わせたい

最近の子供の傾向を考えると
自分の意見をいう機会というのが圧倒的に少ないのかなって。

せっかくスポーツ鬼ごっこをやって
自分の意見を主張できたり、
失敗してもいいからチャレンジするという気持ちだったり、
チームメイトのこと考えられたり
それ以外にも沢山の事に気づきを与えてくれる鬼ごっこだけれども、
そこからその人自身が自分でチャンスを掴まないと鬼ごっこで獲れた経験もったいなくなってしまうので、
自分のことに焦点が当たるように
鬼ごっこと夢を組み合わせて

自分の夢は鬼ごっこをやったことをきっかけに叶いました!とかあれば凄い素敵だと思う。

子供にアウトプットする場所を渡したい!

2022年度初日になんか今後の方針ではないけれどもそういうのが見えた気がしました!

ということで今日はこの辺で!
ここまで見て頂きありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?