見出し画像

九州朝日放送KBCラジオ「アサデス。ラジオ」に、鬼ごっこ協会が出演しました。

こんにちは!鬼ごっこ協会です。

今日の朝10時から、九州地方で放送されているKBC九州朝日放送の『アサデス。ラジオ』で、【沼る最高会議】というコーナーがあるのですが、そのコーナーに鬼ごっこ協会の平峯が出演させてもらいました。

アナウンサーの皆さんもとっても話しやすい空気でお話をしてくださったので、20分の時間がとても短く感じられました。

番組の公式Twitterでも「鬼ごっこ沼」ということで、掲載を頂いていますね。鬼ごっこの親しみやすさならではということで、嬉しいです。

番組では、鬼ごっこの種類や歴史などのお話から、スポーツ鬼ごっこの紹介などもさせてもらいまして、幅広いトーク内容でお話をしました。子どもの頃に楽しんだ鬼ごっこに、こんな歴史や背景があったのだと知っていただけただけでも、大満足です!

今朝は出演させて頂きまして、番組スタッフの皆さんありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?