見出し画像

ランダム発生、あるいは健全な営みの記録

昔の話、と前置きしておけば
わたしがふたつに割れて 
すべて忘れて無事に歩き出せる

昔の話、と前置きしておけば
いまかっさばいた内蔵を
机の外に放り投げても怒られない

差し替えて
今日、明日、五年前くらい、十年前くらい、これからのすべて、続いている未来のこと

むかしむかし
めでたしめでたし
それで
始まったり終わったりしないお話

修正させて
クッキーを食べて、歯にフッ素を塗って、アリをむしって、カニにして、思い出深くすばらしくて、悪夢みたいな体験のこと

むかしはアグリー
いまはポイズン
こんな世の中じゃね

言ってたくせに言わないお話

どうせならぜんぶ殺せよ
メイキングには
「びっくりした〜」みたいな
顔をして立ち上がるから
間に合わせるから
目の色変えて
帳尻を合わせてあげる


ホームから肉が落ちる



うそ?
やだ?
待ってちょっと、ねえ?
起きてってば?
なに、どうしたの?
いや、やばいんだって?
だから、な、に?
ほんとうにやばい、まずいの?
なにがだってきいてるの?
みてわからないの?
これ、これがどうしたの?
ちゃんとよく見て、直視して?
それより面白い話しようよ?
なんでそんなこというの?
どうでもよくない?
よくないよ?
どうでもいいんじゃない?
そうなのか?


南極の氷が溶ける



だからさ
はい
死んでるの
そう、死んでるんだ
よくないね
そう、よくないね
うん
うん


マスクを裏返してたたむ



経験した話、と前置きしておけば
昔読んでもらった話、と前置きしておけば
透明の身体
無限増殖
許される
気持ちいい
殺していい
楽しかった
殺していい?

食い終わった
核燃料棒の
包み紙
そこらへんに捨てていた

あなたたちの気持ち
よくなかったね

昔の話だった、と
表明しておけば
わたしがいくつも割れて
おのおのそこらに歩き出せる

昔のわたしは

銀の熱を
柔らかな肉へ押し当て引き裂く



立ち戻らされる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?