見出し画像

旧霧島神宮に行ってきた part❶

こんばんは皆さん今日もお勤めご苦労様です😊
昨日は休みでしたので旧霧島神宮に観光で行ってきました🚗💨

新しい方の霧島神宮には一年前?二年前?くらいに行ったことがあり、旧霧島神宮を発見しその時からずっーと、行きたくてやっと行くことができました👏
(一眼レフを忘れたのでちょっと残念でした😅)

新しい霧島神宮がこちら👇

大人の階段登る〜♪
本殿⛩
紅葉も綺麗でしたよ🍁
なんとなく雰囲気が良かったので一枚パシャり📸

何故そんなに旧霧島神宮に行きたかったのかと言いますと…やはりオーラというか雰囲気が旧霧島神宮を通っただけで物凄かったからです。

こちらが旧霧島神宮です👇

駐車場から少し歩きます🚶‍♀️
これ、リアルで見たらかなり迫力があります
天孫降臨です

実はこの写真に写っている山の中に本殿や坂本龍馬が間違えて抜いた剣があります‼️

が、しかし…
めちゃくちゃ行きたかったんですが、私の体力では到底行けずじまいで終わりそうなので辞めておきました😭

自信のある方は是非本殿にまで行ってみて欲しいです❗️
上からの景色も恐らく物凄いと思います👍🏻🏔

パート2は明日更新致しますので良ければ是非ご覧になってくださいね😊
では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?