見出し画像

サクナヒメ~稲作するべ~

どうも~

夏らしい暑さになってまいりましたねぇ。

オニムズすずめです。

最近は仕事の方ではいろいろありますが、

ゲーム配信の方もちゃっかり時間を見つけてやっているので

たまにはこちらの方も語っておきましょう。

それでは早速…

今、私が配信させていただいている作品は、

天穂のサクナヒメというゲームでございます。

前々から気になっていたんですが、ゲーム屋で発見したので

すかさず購入しちゃいました。

全然内容を知らずに買ったのですが、このゲームは横スクロールアクションの要素もあったのですね。完全に稲作ONLYかと思ってましたので、意外でした。

このゲーム、よく考えられているなあと思う点があるので、

「語ってもよろしいですかなぁ?」


このゲームは、横スクロールアクションを進めると基本的にはストーリーが展開していくのですが、ただ、同時並行で稲作もやらないとサクナヒメが強くならないのです。

つまり、

横スクロールアクションが進められない。ストーリーが進まない。。

なので、稲作頑張る。

稲作をやってるうちに、効率的に稲作ができる農具を手に入れたり、

横スクロールアクションで使える技が増えたり。

サクナの体力が上がったり。

そして、米つくりも奥が深くて、プレーヤーの稲作知識が増えます。。

全て紐づいて、どの要素も欠かせないという、

やりがいあるゲームでございます。

私オニムズすずめもなんだかんだで、サクナヒメのゲームプレイも

おそらく終盤に差し掛かっているのですが、

ストーリーが気になって仕方がない。

ほんとに良ゲーでございます。

サクナの声もかわいらしいし、ゆうことなしかな。。

さて、時間を見つけてちまちまプレイしておりますので、

見かけたらお立ち寄りくださればうれしいです♪

それでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?