見出し画像

母の日

毎年、母の日のプレゼントは前もってお花屋さんに行ったりネットで手配したりしていたのですが

今年は何故かそんな気が起こらず
土曜日、近場のスーパーで調達する事に

プレゼントコーナーのお花を見たいたら
「ばぁ~ばの家は花が沢山あるから、いらないと思うよ」とチビ助に言われたのですが・・・


ばぁ~ば宅の玄関付近
(これ以外にも沢山のお花があります)

お花以外に喜びそうなものが思い浮かばず
結局、あまり見かけたことのない紫陽花と、ちょっとしたスイーツに決定

「初めて見る紫陽花♪」と喜んでいただけたので良かった



我が家は花を貰っても喜ばない私のために
父ちゃんが夜ごはんを作ってくれました

山盛り唐揚げ&山盛りチラシ寿司

ものすごい量でしたが、最後は長男がペロっと完食です




中学校の検査でアレルギー性鼻炎と診断され2週間前に受診
アレルギーの検査&血液型を調べてもらって土曜日に結果を聞きに行ったところ

12年間生きてきて初めて判明したチビ助の血液型は「A型」
我が家はO型の私以外、全員A型でした

そしてハウスダストのアレルギー&花粉症である事が判明
身内に誰も花粉症の人がいないのでビックリしました

今までスポ少で忙しくて週に1度くらいしか掃除機をかけていなかったのですが
こまめにお掃除しようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?