見出し画像

三連休

まず土曜日はチビ助の参観日
1人ずつ将来の夢を発表しました

デザイナー・薬剤師・学校の先生・ユーチューバー等々
将来の仕事につくために
高校・大学は何処に行って何をしていくのか具体的な発表でした

チビ助はと言うと
「プロバレーボール選手」

プロになりたいと思っているなんて初めて知りました(^_^;)

その割には、自主練もしないし
足も完治した訳ではなく接骨院に通っていて、先生から毎日ストレッチする様に言われているのに全くやらず
そこまでのヤル気が全く感じ取れないんだよな~

学区の中学にはバレー部がないので
部活のある別の中学に行きたいと言っているのですが
そんなヤル気を感じられない状況だし
行くとなったら毎日の送り迎えもありますし・・・

もう住所変更手続きをしなければならない時期に来てはいるのですが
まだ母が悩み中でございます





三連休は全てスポ少の体験会がありまして
沢山の子供達が遊びに来てくれました
野球やサッカーに比べると人気がないスポーツなのですが
全日本の試合を見て刺激されたお子さんもいた様です
一人でも多くの子が入ってくれると良いな~(^^)

 ↑
そんな訳で何処にも遊びに行くこともなく
昨日の夜は散髪してもらいに父ちゃん方のお婆ちゃん(元美容師)宅へ
手土産に私の父が作ったサツマイモを使って作ったスイートポテトケーキ持って行きました

今日は土曜参観の振替休日なのでそのままお泊まりで
寒いので温泉に連れて行ってもらっています

良いな~私も温泉に行きたい!(≧∀≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?