見出し画像

スマホと車椅子と、ときどき雨

我が街 神戸

スマホのカメラで、あちこち写す様に最近はなって来た。

車椅子ユーザーになってから、立ち止まって撮る事が以前より楽になりました。

本格的なカメラで皆さん素敵な写真を撮られているので、お恥ずかしいのですが、重さや指の動きに私には制限があります。その上、手がブレるのです。

スマホが唯一今の私の状態の中で、写せるカメラなのかな……

スマホのカメラの感度の良さと、優れた機能には感謝です。


大好きな私の癒しの場所・旧居留地

画像1

画像2

画像3


私は写真を撮るのが好きだったのかな?

スマホで写すようになって気が付いた事があります。

多分それは車椅子ユーザーにならなければ、それには気が付かず写真もあまり撮らなかったように思います。

車椅子ユーザーである事が良かった訳ではありません。そんな感動ポルノ?きれいごとの様な事ではありません。健常であちこち飛び回れる方が、良いのに決まっています。

もし健常者なら、周りの景色を見る余裕も無く、足速に通り過ぎてしまってたかな?そしてこの高さのアングルから見る景色とは違ってたかな?ってそんな事を感じてしまいました。

写す事の楽しさ、編集する事の面白さ。

それに気がつけたってことです。まだ私にも楽しみながら出来ることが残っていた。



noteで画像提供があるのを知って、何枚か登録しました。私の画像が使われたとお知らせがあり、ちょっと嬉しかった。

noteで良かった。



………………………………………🍃












この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,011件

#最近の学び

181,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?