見出し画像

3000円のシャンプー、高いと見るか安いと見るか

頭皮湿疹に効く、コラージュフルフルのシャンプー  抗真菌剤のミコナゾール硝酸塩が配合されてる市販のシャンプーはこれだけらしい  この成分が配合されてる市販のシャンプーに混ぜる薬を処方されたこともあるんだけど、シャンプー200ミリリットルに混ぜてくださいって! 受診して、シャンプー測って別容器に移して、 入れてってそんな事するやつおるかい!  というわけで、こないだから使っております  効果はあるけど、3000円、高い、高いよママン‥  

そしてデリケートゾーン用の同じくコラージュフルフルのボディーソープ  カンジダに効きます  私はいつも風邪引く→副鼻腔炎になる→抗生剤で治る→免疫力落ちてカンジダになる→産婦人科に行く、の流れなので(悲しい)  ならなくて済むのは相当嬉しい
 しかし2300円‥高い(以下略)  ちなみにカンジダは常在菌だから、性病では無いです!(力説)  

お高い化粧品に価値を感じない私だけど、これらは買ってもいいかな  しかし色気のないラインナップ😓  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?