赤エルマー

画像1 旧エルマーがとてもよかったのと、赤エルマーダイアモンドマークで状態の良いものがあったので思わずポチってしもうた。めっちゃよく写る。でもなんというか普通。旧エルマーよりも写りは明らかに良いけれど、パンチがないといいますか。悪くはないんだけれど普通。
画像2 70年前のレンズにしては素晴らしい。でも普通。。。
画像3 色も解像もコントラストも良い。光が多めでもそこそこいける。
画像4 赤の雰囲気も悪くはない。でも旧エルマーとは違う。旧は色ノリ薄めで転んで少し滲んでコントラストも低めで、でもなんだか潤いがあるといいますか。潤い?はぁ?いや自分でもアホみたいなこと言うとるなぁとは思いますが。でも違う。なんだろう?個体差なんだろうか?まぁまだそれほど使い込んでもいないので、しばらく撮り比べを楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?