見出し画像

疼く

疼くとは、

ズキズキと痛むこと。
それは、身体の傷口なのか心の傷なのかわかりませんが痛みがあるということだと思います。私は、しょっちゅう疼きまくっています。疼かないことの方が、もしかしたら少ないかもしれません。ただ、今、気づきました。

大切なことは、自分軸でいること

自分軸でいることは、もしかしたら誰かに迷惑をかけたり傷つけたりするかもしれません。でも、自分で居たいと思いませんか?犠牲で成り立てていたとしても。そのかわり、周りや目についた誰か、触れられる人に対して優しく接して、ありのままでと私は思うのです。これは、私の考えや思いなので個人的感想として受け止めてもらえたら嬉しいです。とにかく、わたしはまだまだです。痛みを知りつつ、温かさを感じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?