見出し画像

自己紹介とこれからについて

こんにちは。たんずです。
この記事をご覧いただき、ありがとうございます。
今回は!
新年度(今更)になりましたので改めて、自己紹介をします!
よろしければ、最後までご覧ください。

画像1

0.プロフィール

名前:たんず(仮名)
年齢:アラサー
性別:男
職業:塾講師
趣味:ドライブ・温泉巡り・旅行
性格:人見知り・素直?
座右の銘:死ぬこと以外かすり傷

1.私の略歴

私はバイト時代も含めますと、
教育業界に10年以上働かせていただいています。

私自身も、中学時代に学習塾に通塾しており
そこで出会った奇天烈な講師陣、
仲間との日々が非常に印象に残っていました。

中3の時の、講師が言ったセリフが強烈でした。
「◯◯大に合格したら、うちでバイトしなよ」
と、軽いノリで言った一言で、僕はバイトをはじめました。

画像2

大学に合格した2日後くらいにすぐ電話しました。笑

この頃から私は素直でアホな男だったのですね。ははは。

で、

軽いノリで言われた一言で、
軽いノリで電話して
軽いノリで採用されて・・・

気がついたら10年以上もやってるじゃん!!

ってなりました。

ちなみに、私時代の学歴はどうだったかと言うと

<小学校時代>
→サッカー小僧。勉強は一切しない。
<中学校時代>
→塾に行ってオラつく。志望校に落ちる。
<高校時代>
→真面目に勉強しなおす。旧帝国大に合格する。
<大学時代>
→頑張って卒業はした。

こんな感じですね。

画像3

画像4

2.私がこれからやりたいこと(信念)

私がやりたいことは、至ってシンプルです。

学習上で悩んでいる生徒・保護者の力になる。
そのために成績を向上させる。

最近、すごくすごく感じるのは、

保護者とうまくいっていない子どもが多いなぁ。

という印象です。

保護者の方も、生徒も
すごくすごく悩んでいます。

コミュニケーション不足で、
ケンカになったり、子どもが反抗的になったり
結果的に成績不振になったり・・・。

僕自身も、父親と毎日ケンカしていました。
というより、リンチにあっていました。

画像5

10年間、生徒に向けてたくさんのメッセージを発信してきました。
私もそろそろ親になっても良い年齢。(ってか親になりたい)
これからは親目線で、教育産業に関わっていきたいと強く感じました。

そのために、具体的に何をやろうかな。

画像6

3.私がこれからやりたいこと(具体案)

そろそろ、会社に縛られず個人で好き勝手やりたい!

って言うと、子どものワガママみたいですね。

でも、独立したいという夢はずっと持っていました。

そんな中、2020年のコロナ禍がありました。
様々な対応に追われる業界を横目に

こんな時だからこそ、自分にできることは。

と思い、2021年からnoteを始めさせていただきました。

私が今後やりたいこと(具体案)
✅note上での情報発信・共有
✅オンラインによる保護者カウンセリング
✅オンラインによる生徒指導
✅授業の動画配信
✅セミナー
✅出版

叶えたい夢が、たくさんあります。
オンラインでのカウンセリングや授業は
いずれ法人化したいと考えています。

4.目標

夢の実現のためにやることは膨大ですが
noteの更新は頑張っていこうと思います。
(2日に1回くらいのペースですが)

多くの人に読んでもらえるよう頑張ります。

ちょっとでも面白かったらスキをいただけると
モチベーションが上がります。ほんとです。

あとサークルも、盛り上げていきたいです!
無料招待枠もたくさんあるので、
コメント欄などで参加表明をしてください!笑

あと暇な人がいたら、zoomなどでお話ししましょう!

さぁ心機一転、頑張りたいと思います。

今後ともよろしくお願いします!

画像7



この記事が参加している募集

自己紹介

サポートをしてくれたら、もっと面白い記事が書けるよう、頑張ります!