静電気防止グッズの罠

公園で無邪気に遊ぶ息子と娘。
滑り台の上から滑ってきた満面の笑みの子供を
下で抱きしめる・・・瞬間、バチっと静電気。
おぉ神よ。
なぜこんなに可愛らしい子供を素直に抱き止められない。

だんだん暖かくなってきて天気の良い日は公園。
休日は夫も一緒に出掛ける。
気持ちが良くて楽しいんだけど
どうしてもこの静電気問題が気持ちを上げ切らせてくれない。

100均へ買い物に行った時に静電気防止グッズが
あるので買ってみることに。
ブレスレットか、キーホルダーのついた棒状のもの。
キーホルダーのものは静電気がなりそうなものに
棒を触れさせてバチっとならなくさせてくれるらしい。
そちらの方が強そうなので購入。
100円でこれからの公園ライフのクオリティが
上がるぞ!!!早速使おう。

次の週末、夫も一緒に家族4人で大きな公園へ。
早速使う場面が来た。
大きな滑り台から1番に滑り降りてくるのは
息子かな?娘かな?
なぜか夫が降りてきた!
抱き止めねぇよ!あんたのことは!!
身体を避ける。

滑り台から降りてきた夫が静電気を私に
受けさせようと手を伸ばして近づいてきた。
その瞬間、私は「効かないよ!」と100均の
例の棒を夫の手に向ける。

バチンッッッ!!!

棒から衝撃が伝わってくるほど思ったよりも
大きな音がして夫が後ろにのけぞる。
「痛い!!!!!!」

え?なにいまの??
と2人とも驚いた。
もしかして、とこの棒のパッケージを思い出したけど
「車の扉やドアノブを開ける前に棒で触れて
静電気除去!」なんて書いてあったっけ。

もしかして、
これって人間の身体に触れる用ではない?笑
芸能人がドッキリ等で電気ショックを受けるぐらい
痛がっていた夫。

子供たちに使う前で本当に良かった。

そのあと少しかわいそうだなと思いつつも
夫には特に優しく過ごしたわけでもないのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?