見出し画像

【ブルアカ】気に入っているキャラ(性癖を除く)


皆さんブルアカライフをいかがお過ごしでしょうか。
来週には3周年が始まりますね。生放送も楽しみです。

noteのブルアカ関連の記事を見ると好きなキャラ、性癖にささるキャラ等の紹介がたくさんありますが、
今回は性癖以外で気に入っている生徒をつらつら書いていきます。
性癖ぶっささりキャラもいつか書きたい。でもオッサン恥ずかしい。


※筆者はゴールド取れればいいや先生です。トーメントなんて無理。


■ミネ


まずはミネ。
盾持ちタンク+SGの時点でかっこいいのですがなんといってもEXスキル
銃を持たない=全裸並みのブルアカにあるまじき銃を使わず地面殴って救護!(範囲攻撃)
この人だけ能力系バトル漫画から来てない?
その10秒後にはSGを空に向かって撃ってるしSGさんの存在とはいかに。
結局はミネの信念である根本的原因を救護(物理)して黙らせればいいのだろう。
ブルアカの世界では銃による気絶と腕力による気絶はどちらが痛いのだろうか。

戦闘後の盾ドスッもいい。GGのソルじゃん。やはり盾が本体か。


■ノノミ(水着)


手数でオラオラするマシンガンノノミ(ガトリングにしか見えないけど)
EXでオラオラ、通常攻撃+SSでオラオラオラ、NSで味方もオラオラに加担させてしまうノノミ
アコヒマかけて単発高火力ドーーン!は気持ちいいのですが
継続火力的な戦い方って好きなんですよね

valorantではアレス、オーディン教です。はい。


■ウタハ(応援団)


雷ちゃんが本体のウタハ(応援団)
ウタハもポケモントレーナーのように付き添ってお得。
こちらもノノミ(水着)同様に自己強化タイプのスキルが揃っている。
EXスキルの効果時間も90秒と長く、1戦闘に約2回使えば強化状態を維持できる。
メインアタッカーというより置物として添えて使えはするんでしょうが、
いかんせんトーメントやらない先生なので出番が来ることはなく日の目を浴びない。


■アズサ(水着)


バニバニことアズサちゃんᓀ‸ᓂ
神秘で悪寒による継続ダメージがメインのアズサ(水着)
なんとEXスキル1回でトータル4097%のダメージをあたえちゃいます!
4000%とか倍率やべえし1コストあたり800%超えてるwwwつっよwww
と思って引いたのですが未だ弊シャでは出番来ず。
継続ダメージにクリ乗らないのとインセインまでなら
別の神秘キャラもしくはミカで間に合ってしまう悲しさよ。
活躍の場はあると思うのだけど素材かつかつ先生を許しておくれ。



■エイミ


回復型タンクのエイミ
バッグで防御アップ!EXで回復!NS+でさらに回復!
固くて回復してくる敵とかクソゲーじゃん!とか言って
投げ出したくなりそうですが味方にいれば頼もしさあるいやらしいタンク。
最初、エイミを見た時はショートカットかと思っていましたが
最終編の背中を向けたエイミを見てロングなんかい!って思いました。
ロングで驚いたのもあるがあの背中のカッコよさすごくない?惚れそう。





■トキ


アビエシュフ、いいよね。ロマンの塊だよね。
まずデザインがいい。強化スーツ、バイザーはロマンだよ。
EXスキルも装着、第1射、2射、3射と強力になっていくとこがいい。
1射から3射は他にはないユニークさだしレーザーによる攻撃もビジュアル映えがすごい。
開発のこだわりを感じるキャラでした。

しかしトキってバグあるんですよね。
最後にあったヒエロあたりで使ってたんですが
途中からトキだけフリーズして動かないという悲しみ。
そろそろ1年経って復刻来るんだろうけど大丈夫だろうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?