見出し画像

【実話】チーム戦のゲームで社会性を得なかった人の迷言集

今回はゲームばかりしていて、会話を成立させることのできない痛い人についてお話します。

すべて実話で初対面のときの会話ですw

この会話の違和感に気づけると、国語の入試問題でも
選択肢の違和感に気づけるようになるかもしれませんね。


その1 世間話にマジレス

A「最近相手も味方も回線が落ちて試合が中止になったりすること多いですよね?」
B「それはあなたの回線が弱いだけでしょ?

???????????????????????


世間話なんだから相槌とか「へぇ~」とか「そうですかね?」とかを言えない人になってしまいます。


当時は会話が初手で凍りついたのを覚えていますwww



その2 SNSで発信していることとぜんぜん違う

BのSNS「エンジョイのときは雑談します」

「・・・(雑談0)」

????????????????????


30分ほどやって雑談一言もなし、なんならこの人は世間話にマジレスニキでしたwwww


雑談したことがたぶんないんだと思います。

雑談力ってコミュニケーションの経験とかコミュニティに入っていないと鍛えられないので、こういうところで意外とバレるんですよね_(:3 」∠)_


その3 空気が読めない+空気を壊すことを雑談と勘違いする男

A「もともとの生徒から紹介してもらって一緒に遊んでいます」
B「じゃあホントはイヤイヤやってるんでしょ?

????????????????????????????


人から紹介してもらうことにトラウマでもあるのかな?と思いますが
初対面でそれをいうのもだいぶ頭がおかしいですw

会話の空気を壊すことしか言えない男



その4 自分の時間と他人の時間を平等じゃないと感じる

「僕の時間が勿体無いので,今後こういうことはしないでもらえますか?大人だからわかりますよね?(最大限の煽り)。スタートダッシュ決めたいから最初の時間がすごく大事なんです」


エンジョイで遊ぶところに参加して,雑談も一つもせずに,世間話にマジレスして,空気凍りつかせた最後に放った迷言がこちらです。

なお,この方から「参加していいですか?」って連絡をしてきたので,
だったらエンジョイの部屋に参加するなよ,というツッコミをすべきでした(反省)

何からつっこんだらいいかわからなくて絶句してしまいましたw w


今思えば,この方SNSで少しバズったキング本田さんのようだと感じました。



こういう典型的なコミュ障を生み出してしまわないための学校というコミュニティなのかなとも思いました。



学校は「関わりたくない相手とそれなりの距離感で当たり障りなく交流することを鍛える場所」


関わりたくない人とはかかわらないのが間違ってはいないですが、

うまくやる

ということが大事なんですね٩( 'ω' )و

ゲームをするうえでもコミュニケーション能力は必要ということがよくわかる出来事でした_(:3 」∠)_








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?