見出し画像

オンライン日本語教師の開始時に実践してよかったある1つのこと

どうも!

オンライン日本語教師はどうやって始めるの?
オンライン日本語教師始めたいけど不安

そんな不安を
持っているかた
いらっしゃると思います。

私も全く同じような
ことを思っていました。

資格もなければ
経験も全くない

そんな状況からの
スタートだったからです。

正直思い返してみると
やるべきことは
いろいろありました。

ただ、それらをこなすうえで
重要なことが1つありました。

それがあったからこそ
経験なし・資格なし状態でも
結果を出すことができました。

4000レッスン以上、1500万円以上達成
レビュー全て5個

これらの結果は
その1つのことなしには
不可能だったからです。

最初に実践してよかった1つのこと(日本語教師)

それではその1つのこと
とは一体なんでしょうか?

それは、

他の上手くいっている人をモデリングして進める

です。

というのもそれまでは
自己流で進めて失敗したからです。

「自分一人でできる」という
エゴが邪魔をしてしまっていました。

というのも
「自分ならできる」という
自信と勘違いしていたからです。

「自分ならできる」
「自分一人でできる」

似ているようで絶妙に違います。

ここのマインドを履き違えて
しまっていることに気が付きました。

それまでは、オンラインビジネス
で何をやっても正直目覚ましい
結果はありませんでした。

ただ過去に英語学習で成功
したときは違いました。

「自分ならできる」
「他の人をモデリングする」

この2つがしっかりとありました。

だから自信をもって、
結果のでる方法を進めて
toeic満点も英会話も習得しました。

これを日本語教師や指導
そしてオンラインビジネスに活かしました。

そこから、まず副業ではじめた
オンライン日本語教師がうまくいき

独立してからも
クライアントさんと楽しみながら
世界を旅して仕事ができるように。

オンライン日本語教師として最初やること

正直、魔法のような方法で
いきなりオンライン日本語教師に
なることはできません。

一晩で稼ぎたいみたいな考えが
あるなら最初からやらないほうがいいです。

逆にコミットすれば
オンライン日本語教師になり
結果を出すことは十分に可能です。

ただ開始時にやるべきことは
多々あることも事実です。

だからこそ、
「どの1つの行動をやればいいか?」
ではなく

「どの考え方で進めれば
必要な壁を乗り越えられるか?」

この視点で考えたほうが
絶対にいいです。

それこそがまさに

自己流ではなく、
モデリングで進める

ということです。

これを意識したおかげで
資格なし・経験なしの
自分でも進められました。

オンライン日本語教師として
何からやればいいか分からない
自分でも進められました。

オンライン日本語教師は何をモデリングすべき?


では何をモデリングして
進めればよいのでしょうか?

私の場合は直接的に
モデリングできるものが
ありませんでした。

間接的に近いものを選び
モデリングしていきました。

だからこそ、もっと直接的に
モデリングできるもの
をと思い
このNoteを書いているのあります。

上記の記事では
モデリングして頂ける
内容を書きました。

「自分が最初に知りたかった」
そんなことを意識して
書いてみました。

何からはじめればいいか
分からない人は
ぜひモデリングしてみてください!

それでは!

Life & Career Language Coach Kazu 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?