見出し画像

結局、英語学習でも日本語教師でも目標が最後まで達成しきれない理由は?

今回はいつもと少し違い
私のメルマガの1つをシェアします。

現在年末に向けて5日間チャレンジを
行っていてその内容について触れました。

そこで触れた内容が
年始に目標をたてるうえで
非常に重要なので以下に転載します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


おはようございます!

昨夜の年末最後の
5日間チャレンジDay1は
無事に終わりました!

参加者の方は
とてもいい方たちで
すごく進めやすかったです😊

特にVIPシートでは
一緒にワークを進めて
一人一人にミニコーチングもできました。

昨日のDay1では

2024年言語を教えて
独立するための
マインド+目標設定

について話しました!

録画は以下のページから
メール登録だけで
全て無料でみれます。

Day1では
英語学習や英語でのキャリア形成で
目標がいつまで立っても達成できない原因

ここについて私の過去も
交えながら話ました。

そこでお伝えしたことは
何かを達成したい際に理解すべき
3つの習得レベル

①Knowing(知っている)
②Doing(している)
③Living(身についている)

ほとんどの人が
英語力が変わらなかったり
キャリアをいつまでも変えられないのは

①Knowing
②Doing

のレベルで終わっているからです。

最終的には
言語も無意識で処理できる
Livingの状態にする必要があります。

英語学習も、言語指導も
オンラインビジネスも

全て共通して
同じことが言えます。

そしてLivingの状態に
するためには何が必要か?

それがCから始まる単語で
今回一番重要な内容でした。

Day1ではそこまでガッツリ話して
一緒にワークもしていきました。

気になる方は
ぜひ録画でチェックしてみください!

それでは!

PS: スーツケース喪失、
新幹線チケット紛失など
トラブル続きで無事開催でき
本当に安心です!

明日もギアをあげてDay2を
21時半から開始していきます!

途中参加でも全く問題ないので
ぜひ明日空いている人はご参加ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?