写真_2019-11-22_0_39_28

どうぶつの森ポケットキャンプをやめたと思ったら大間違いだ(あごぶろぐ)

画像1

自分は定期的にやっていたポケ森を今年の二月から再開させ、それから毎日ログインしている。その意味は……れきせんの戦士にならばわかるはずだ。来年の3月の……何日かに「あつまれ どうぶつの森」が発売され、無人島での戦いが始まる。そこまでをこのポケットキャンプで繋ぎ、滑らかに……そういう展望を持っているからだ。今日は今年の貼っていないスクリーンショットを貼り、一年を振り返る。

写真 2019-06-17 15 46 08

浮かんでいる。

ダイの大冒険で戦力外のやつがこういうのに入れられた気がする。

写真 2019-06-30 9 01 47

いちおう女なのにガッッツリと胸元が空いた男用パーカーが着れるのはどうかとおもった。

写真 2019-07-08 20 55 31

BANBOO.

写真 2019-07-28 16 54 49

ナターシャ……蠱惑的なおんなだ。

写真 2019-08-06 12 58 17

自分はアラビアン・ナイトに目がない。

写真 2019-09-01 8 26 20

自分はスチームパンクに目がない。

写真 2019-09-01 15 43 25

自分はこれがぜんぶ欲しかったがカネがなかったからやめた。

写真 2019-09-13 9 30 04

秋頃にジョニーがトチ狂ったことを言い始め、輸出とか輸入ビジネスがたいへんなことになり、ユーザーの怒りの火山が噴火し、たいへんなことになった。

写真 2019-09-13 10 01 46

今までどうでもいい服とかダルマとかを輸出していたのに積み荷がひつようになり、しかも大したものももらえないので自分は困惑し、ジョニーにFAXを送ろうと思った。もしかするとアイツが家族を人質に取られていて、多額のカネが必要になったのかとも怪しんだ。だが、ちょっとすると運営の調整ミスでめちゃくちゃを言っていただけだったので安心した。運営はのちに反省した。

写真 2019-10-04 21 25 27

去年のハロウィンのときにはスマホを銃で撃たれてやっていなかったので、今年はやった。

写真 2019-10-06 20 21 12

パンプキングは気分によって手回しオルゴールしたり、しなかったりするとアイテムには書いてあったが実際はいつ来ても鳴らしているので見上げた根性だ。

写真 2019-11-03 12 50 39

二執念になったのでお祝いのために駆けつけた。

写真 2019-11-21 15 39 18

選抜メンバーによる演奏。

写真 2019-11-21 15 51 55

そして、友の会が始まった。友の会・・・? 友の会でぇはパートナーを一人設定すると、そいつがずっと後ろをついてくるようになる。

写真 2019-11-21 15 54 30

当然、ジンペイにした。マイフレン……ZINNPEI...

写真 2019-11-21 15 57 00

ジンペイは自分が見るのも億劫なハニワあつめを何のモンクも言わずに集めてきてくれる……。

写真 2019-11-23 18 37 42

ジンペイ・・・。

写真 2019-12-19 17 53 02

タカアシガニ……。

写真 2019-12-11 11 20 10

はっきり言ってあつ森がはつばいされたら、無人島にむちゅうになってこのゲームをやる余裕は一切なくなる気がしてならない。その辺りはスマヘオゲーとコンシューマの、越えられない壁があるから致し方がない。連動とかがあるなら別だが、たぶんあっても大したことがないと思うのでキャンプ側のルーチンに追われてまで続けるほどじゃないと見ている。

写真 2019-11-23 18 35 34

自分は基本的にどうぶつの森シリーズで特定の住人を召喚するタイプの術を使わない(カードE+やAMIIBOのことだ)が、今回ばかりは別だ。絶対に無人島サバイバルにジンペイを連れて行くだろう。どんな手段を使い、どのような犠牲を払ってもだ・・・ポケットキャンプでの二年は、ジンペイとの信頼をより強固なものにした。3月が楽しみだ。

#ポケットキャンプ #どうぶつの森 #日記 #ゲーム #ポケ森 #ジンペイ  

ドーモ! ドネートは常時受け付けています。 ドネートはときにおやつやお茶代に使われます。