見出し画像

旅の記録:ベトナム、ハノイ

大学生最後の夏休み、9月下旬に3泊4日でベトナム、ハノイへ行くことにした。

航空券は往復5万円以下でゲット。ただし、出発2週間前に便のスケジュールが変更されて、1日旅程をずらす羽目に…。格安だからこういうのも仕方ないね。

では、時系列ばらばらだが旅の記録を。写真にひとことを添えながら。


空港からホテルへ向かうまで。
揚げ春巻き、青菜の炒め物がビールに合う。
夕方、突然の雨。大量に降ってもすぐに止むのがいいね。
ホテルの朝食ででてきたフォー。期待値ゼロだったのに、いままで食べたフォーで1,2位を争うくらいの美味しさだった。
真珠
ハロン湾
船のなかでの食事。これも美味しかった。そして旅先で友人ができた。インドから。
手書きのメッセージとフルーツ。有難いですね。
ハロン湾ツアーでいった洞窟。
ハロン湾でみた夕日。赤赤としている。
ハノイの街並みとベトナムコーヒー。
マーケット。値段交渉しました。
線路
またまたハロン湾
教会
ダックを食す。
ハノイのひと。笑顔がすてきですね。
ハロン湾であったお兄さん
満点の笑顔。誕生日を祝う家族。

帰りの飛行機で、美しすぎる朝日をみた。早朝5時。
空の上から見る朝日は神秘的で特別で。乗客が寝静まる機内で、窓の外からひっそり、じーっと眺めました。

早朝。帰りの飛行機の窓からみる朝日。

おしまい。
つぎはどこへ行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?