【村取りのすゝめ】カーボン入でも矯正できるの?★

突然ですが質問です

Q1:カーボン入の竹弓は形が変わらないのですか?
A1:いいえ、変わりにくいだけで、変わります。

Q2:カーボン入の竹弓に癖がついた場合は矯正できないのですか?
A2:いいえ、ある程度は矯正が可能です。

Q3:カーボン入の竹弓が出木になっちゃいました!どうすればいいですか?
A3:弓右衛門に相談ください。

あなたの回答と違っているところはあったでしょうか?
自分の中で固定されてる考え方は、時として他人の考え方と乖離していることがあります。
その知識をアップデートしていくことが、竹弓の知識を増やしていくことだと思います。
中には間違った考え方をしている人もいます。それも1つの意見として、なぜそのような考え方になったのか?を紐解いていけば、その人の考え方の方向を修正することもできます。
自分に対する気づきにもなります。「なるほど、そういう観点もあるのか。じゃあこのままの成りでいきましょう」など、絶対はないです。
そう、今回はあなたの中にあるカーボン入の竹弓は狂ったら矯正できない、を覆していくお話です。

さぁ、先入観を取り払おう!

ここから先は

741字 / 7画像

本マガジンは入門に加えて、さらなる竹弓の世界に没入したい人に向けて編纂しました。 ■扱い方、矯正方法 ■知識のアップデート ■明日役に立た…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?