見出し画像

SNS、やめてみた。

「NoteもSNSだろ」って言うのは言わないで。

TwitterとLINEをスマホから消しました。更に言うと、Telegramもハングアウトも消しました。

疲れたんですよ。Twitterの乱暴さと、LINEの執拗さに。監視されている感じも嫌です。
とくにTwitterは、前後の文脈を見る余裕がないんです。起承転結の『転』ばかり見ている感じで、結論がいつまでも見えない。
狙った慇懃無礼が並んでいて、どんどん私のリソースが痩せていく。苦しいのです。

いつか戻るかも知れませんが、しばらくはそういうものから離れようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?