おとこのこ育児の壁

こんにちわ。
Kimiです。


私、今絶賛Boys育児の壁にブチ当たってます。
( ま、そんな悩んではないんですけども。笑 )


上が9才、下が7才。

優しいお兄ちゃんは弟には厳しくキツイ。
言わなくて良いことを口に出して毎日弟を凹ませる。


そして被害妄想激しめの弟は
すぐに何か言われたといって拗ねるのです。

そして口で勝てない兄にすぐ手を出す。
( これがまた非常に弱いパンチなんですが )


兄は、弟が手を出してくる!!!
と私に言いつけてくる。


日々、それの繰り返し繰り返しです。


正直なところ…

もう、勝手にやってくれよ!!!!!!!

という毎日。笑



あまりにケンカばかりするので
「 もう、別々の家の子になったら!!!!」(←笑)

と言ってみたら、二人口を揃えて即答
「 いや!!!!!!!! 」


そしてケンカばかりするのに
必ず肌の触れる至近距離に座っている。


ある日、なんでケンカばっかりするの〜と聞いたら
「 それだけ仲が良い証拠 」
なんてふざけて言う兄貴。


まぁ実際そうなんでしょうけども…
口だけ達者になってゆく子どもたち。



私は、子ども同士のことは我が子であれ他人であれ
あまり口を挟みたくないのでじっと眺めてるんですが


すぐに言いつけてくる男の弱さに
非常にイラつくオカン。




まだまだ壁なんてものでは無いですね。

もっと、強く・たくましくなっておくれ。


育児の悩みはステージ毎に永遠ですね。笑

kimi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?