見出し画像

虫の名は?

どーもー、えりあし切ったらなんか少年みたいになったらぶたんです。1年ぐらい大切に伸ばしてたんですけど、なんかモッサリしてて邪魔だったので切っちゃいました。

今日はとても陽気が良かった。この素晴らしい陽気に誘われて1時間ウォーキングしてきた。
暖かくて気持ちがいい。
でもこの陽気に誘われて出てくるのは、人間だけではない。
そう、虫。あのすっごい小さい黒いやつ。あれやっかいなのよ。ウォーキングとかランニングしてると、あいつの大群に突っ込んでしまうときがある。大群の中で呼吸をすると、口や鼻に入る。あー、思い出すだけでも気持ち悪い。
ひどいと目に入ることもある。走ってられないくらい目に違和感。もう、ほんとに困る。
それだけではない。汗をかいて湿っている顔にあの虫が張り付く。そのまま家に帰って鏡を見てびっくり。
「なんかホクロが増えてる!」
と思ってよくよく見てみると、あの黒い小さな虫が付いている。もし近所の人に会って話し込んでいたら、恥ずかしいことになっていた。
危ない危ない。

にしてもあの虫名前なんて言うんだろう?暖かくなると自然にどっかから湧いてくる、ほんとはた迷惑なやつだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?