見出し画像

【リチャード・オルセン】MLBから声のかからなかった26才の右腕は大阪にやってくると外国人枠の問題を跳ねのけチームの勝利に貢献したハワイアン

割引あり

おはようございます。
日本で戦うために、海を渡ってきた
愛すべき助っ人たち。

今回は、リチャード・オルセンを
取り上げていきます。

【リチャード・オルセン】MLBから声のかからなかった26才の右腕は大阪にやってくると外国人枠の問題を跳ねのけチームの勝利に貢献したハワイアン - YouTube

1957年、アメリカ合衆国ハワイ州に生まれた
本名リチャード・ロイ・オルセンは
ハワイ大学を卒業した1978年、
MLBドラフト4巡目で
ミルウォーキー・ブルワーズから
指名を受けて入団すると
翌年には3Aバンクーバー・カナディアンズに
昇格しました。

しかしそこから伸び悩み
メジャーから声のかからなかった26才の右腕に
1983年、投手陣が軒並み不調に陥り
緊急補強を迫られていた阪神タイガースから
入団テストの誘いを受けると見事合格、
身長183センチ、体重80キロの助っ人は
海を渡って来たのです。

ここから先は

1,172字

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!