見出し画像

2020年ラスト満月

お久しぶりです。
あんなに習慣化しようとしていた(しかかっていた)
noteですが、12月に入ってから
イベントが立て続けにあり
その後もやる事が大量にあり
やりたいことも大量にあり


いかに時間を捻出して
隙間時間にそのやることをこなしていくかを
私なりに必死にやってたら
noteを開く時間がありませんでした 汗


で、気づいたら前回の新月にパワーストーン
大量浄化するの忘れてたし
今回も気づいたらもう満月 汗


師走ですな・・・。


ってことで?
今回の満月。

今回はさらりといきます。


今日の満月は蟹座の9度で起こりました。

画像1

#astroratioacademy
@astroratioacademy

起こった場所は「3ハウス」
いわゆる知性やコミュニケーションの場所。


そして蟹さんといえば

共感する、家族を大切にする
家族のような人たちを大切にする


そして9度はとにかく受け止める。受け入れる。
選り好みはしない。
ありのままを受け止め、共感していく。


そんな度数です。


それが3ハウス。
コミュニケーションの取り方とか
会話をしながらその人をまるごとわかりたい!

「うん!そうそう!わかるよーーー!」
「そうだよねーー!」


それが口癖。

家族で2020年を振り返って
談笑してみる時間にしてみてもいいかもですね!


合言葉は「わかるーーー」です 笑


今だったら
コロナだし、外に出にくいし
出ても気を使うし
でも、家に居ても家族が居るから


人によっては
「つらーーーい。」
「ストレス溜まるーー」


って人も多いはず。
そんな人は親友とかとその気持ちを
分かち合うのも大事かも。


他には、天体との配置を見てみると
せっかちになったり、やる気と落ち込みが
交互に来て精神的に疲れたり・・・


もしかしたら心が安定しない人も
居たのかもしれませんね。


人の気持ちは言わないとわからない事もあるので
この機会に腹を割って話してみるのもありかも?


さて、私はと言うと・・・
私のホロスコープと照らし合わせると
9ハウスで満月が起こりました。


研究したり、極めたり、専門知識を
さらに深める場所。

そして、MC(人生の目標とする方向)
の近くときたもんだ。。


さらにさらに、来年の私のテーマは
ずっと「蟹座の資質」を成長させる所。


MCにも絡む所。


私にとって大事だね・・。
蟹座・・・もともと蟹座の資質を
持ってないから実感としてわからないw


でも、MCにも絡んでくる今回の満月。
ここで宣言しておきます。


まだまだ占星術家としてもひよっこな私。
タロットもオラクルもまだまだな私。


でも、もっと深く学んで
自分の言葉で伝えられて
たくさんの方の笑顔の花が咲いていくのを
一緒に見たいから


もっと学びを深めたいと思います。
そのためにのアウトプットとしてnoteを
活用していきたいと思います。


今後は色々な情報発信というよりも
私のアウトプットの場として使っていきます。
(たまにご案内もしますが)


その発信が誰かにとって必要な情報にもなると思うので
除いていただけると嬉しいです。
そして「いいね」押してもらえると
「フォロー」してもらえると
やる気が溢れてきます♡


そんなこんなで今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?