見出し画像

FULL MOON

2022年1月18日 08:48
蟹座28度

サビアンシンボル
「ポカホンタス」

満月のメッセージ

満月図

簡単に、満月図の配置について
簡単にお話しします。

「死と再生」を表す
冥王星と隣り合わせの太陽と
月が向かい合っています。

この配置から
自分の無意識下にある「感情」に
終わりを告げる事。

その責任を持つ事が問われているようです。

しかし、海王星がサポートに入ってますので
そこまでメンタル的にやられるほど
ダメージは少ないのではないかと思います。

結構すんなり捨てられる気がします。

月の場所とサインから読み取る


今回の満月は「蟹座」の28度で起こりました。

蟹座はそもそも「守り」「育てる」という
キーワードがあり
大切な人たちと築き上げることや
その中で分かり合えるってことが
とっても大切であり

それが何よりも自分の
安心できる場所なんだと感じてる星座。

だけどそれが次の星座である
獅子座が近づくにつれ
「変化」をしていく必要が出てくる。

今まで気付き上げてきた
大切な人たちとの
「安心できる場所」に

新たな息吹を吹き込ませていく
という「変化」の段階なんです。

そして、今回
起こった場所は「5ハウス」

「5」という数字からも
「変化する」というキーワードが、
5ハウスには「楽しむ」という
キーワードがあります。

つまり
「変化を恐れずに楽しみましょう!」
そんな事を今回の満月から
私は、感じています。

安心できている場所や
安心できる状況を変えていくための一歩は
何よりも怖いもの。

ですが、その一歩を
「怖い」と思って踏み出すのと
「楽しそう」と思って踏み出すのでは
現実も全然変わってきます。

どんな一歩を踏み出すかは
すべて自分の選択次第です。

あなたが受ける影響

一番影響を受ける星座は
牡羊座 蟹座 天秤座】の方々です。
思い通りに進まずに悩んだり
葛藤したりを繰り返すことが
あるのかもしれません。

試行錯誤をしながらも
ポジティブに意識を持っていくことが
大切になります。


次に影響を受ける星座は
山羊座】の方です。

今星(いまほし)は太陽と冥王星
そして金星(逆行中)が
山羊座に滞在していますので
自分自身の今の状況と照らし合わせながら
感情との折り合いを見つけていく事に
なるかもしれません。

こうでなければいけない!という
思いが出てくるかもしれませんが
本当に自分がしたいことなのか?を
考えてみる事をお勧めします。


【牡牛座 獅子座 蠍座 水瓶座】の方々は
自分の中にある「曲げられないもの」に
変化を与えるタイミングです。

ここでのポイントは
「曲げられないと思っているもの
という点です。

つまり、あなた自身の「核」となる部分ではなく
何かしらの影響で「こころ」が
動かなくなっている事を
変化させる必要があります。


変えたいとこころの底では
わかっているのに
頭では「変えたくない」
「変えちゃいけない」と
勝手にすり替えている事。

ここにメスを入れていきましょう。


【双子座 乙女座 射手座 魚座】の方々は
心と現実のGAPにも
うまく対応していけそうです。
心のままに動く時もあれば
状況を優先に動くこともありそう。

持ち前の「柔軟さ」を使って
変化を楽しんでいきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?