見出し画像

人のことをとやかく言う人、人のことが気になる人

あなたは、人のこと気になりますか?
ついつい口を挟んでしまいますか?
それとも、その人のことをよく思わなくて
陰で誰かに思ってることを伝えてますか?


もし、このような事があったら
あなたの人生勿体無いですよ!!


よくあるじゃないですか
「みんなが言ってる」
「みんなこうしてる」
「普通こうするでしょ」


みんな・・・みんな・・・みんな・・・
普通・・・普通・・・普通・・・


誰もが思った事ありません?


みんなって誰?
普通って何?


でも、何でか?気づくと
みんなと足並み揃えなくちゃ
変なことして目立たないようにしなくちゃ
って思って、自分の考えを押し殺したり
伝えることを諦めてしまったり・・。


それってもったいなくないですか?



私たち人間はこの現世に
自分が選んで舞い降りたんです。


この肉体がないと体験できない事を
体験しにきたんです。


その体験して、経験を積んで
色々な事を克服していきながら
成長をしていくんです。


この限られた肉体がある期限の中で
あなたがやりたい事、成し遂げたい事
そのために必要な苦しい事、悲しい事
嬉しい事、幸せな事。


これを存分に体験する事が
今世での生きる目的だって事。


なのに、周りの人の意見とかに左右されて
する必要もない体験をあえて自分でしているんです。


ものすごく遠回りをしているようなもの。


それはそれで経験なのかもしれないけど
誰かのことが気になるって事は
本当は自分がしたい事だったりします。


例えば美容整形した人に対して
批判をしている人は
自分の容姿を変えたいと思っている人だったり


子供にゲームをやめなさい!って
怒っているママは
自分が好きな事をする時間がなくて
心の底ではそんな時間がある人が羨ましいと
思っていたり


自分より幸せな人をみて
どっか欠点を必死に見つけて
人に文句言っている人は
本当は自分が幸せになりたかったり。


結局は誰かを見て
自分ができない事をしているから
うらやましくて仕方がないんです。



だったらやればいい。


それに「普通」とか「みんな」とか
そういう他人と足並み揃えるとか
必要がないんですよ。


だって、自分の人生ですよ?



やりたい事やらなくちゃ。
勿体無い。


誰かに自分の思いを強要するのも
相手を苦しめるだけ。


だって、その相手も自分が達成したい
目標に向かって、必要な経験をしたくて
この世界に舞い降りたのだから。


邪魔したらダメよね。


みんながみんなの人生を
尊重しあって、励まし合って
時にはアドバイスもしながら
それぞれの人生を楽しく歩んでいきたいよね。


みんなそれぞれ違うホロスコープ
みんな一緒なんてないんだから。


だからこの世界は色々なことが起きて
色々な人がいていいんだ。


そこに愛があるのなら♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?