見出し画像

初めての試み、人生は小さい選択の繰り返し

今日人生初の体験をしました☺︎


実は、オーガニック仲間が運営している
オンラインサロンに月に2回
新月満月メッセージを
投稿させていただいているのですが


そこのサロンで毎月行われる
トークライブにゲストとして
呼ばれたんです!!


人生初のオンライン生配信・・。
ど緊張でしたが、仲間が優しくサポートしてくれて
なんとか無事終える事が出来ました。


非常に貴重な経験をさせてもらえて
とっても感謝しています♡


さて、私たち人生は全てが
小さな「選択」の繰り返しを
しているわけですが


今回の生配信も依頼が会った時に
「断る」という選択もありました。


でも、私は不安を抱えながらも
「挑戦する」という選択をしたわけです。


こんな大きな?選択だけじゃなくて
ランチ何を食べようかな?とか
どんな服を着ていこうかな?とか
これも全て自分で「選択」をしているんです。


もしかしたらその服を着た事で
気分が上がったからこそ
全てがうまく転がっていったのかもしれないし


もしかしたらそのランチを食べた事で
気持ちもお腹も満たされたかもしれないし


もしかしたら、体調が悪いのに
仕事を休まないで頑張りすぎたから
余計に体調を悪くしてしまったのかもしれない。


つまりは、自分の人生が
好転するのもそうじゃないのも
停滞するのも全ては自分次第って事なんです。


何気ない、ほんの些細な選択を
繰り返す私たちの人生。


どう転がるのか、わからないからこそ
人生って楽しいんだと思います。


目的地を教えてくれるカーナビ通りに進むもよし。
カーナビの案内を無視して進むもよし。


どう進んでいくかは自分次第。


あなたも人生でのたくさんの選択を
ぜひ楽しんでみてくださいね♪


🌟星よみCAFE受付中🌟
詳細はこちらから

 🌟星よみセッション受付中🌟
お申し込みはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?