見出し画像

術後処置9回目(手術30日後)-鼻茸が再発

2023/10/19(木)
早いもので手術から1ヶ月が経ちました。

術後処置

F先生の術後処置。
前回の通院頃は鼻うがい時にゴミが出なくなっていたのに、今週の月曜日に少し粘度のある鼻水が出たのと、火曜日の夜に止血ガーゼの切れ端のような、布っぽいものが出てきた事を伝える。
ガーゼはもう入ってないので、綿球のかけらではないかとの事。

カメラでチェック。
なんと、右の鼻に小さな鼻茸が再発していた😢
先生曰く、どうしてもできるらしい。
しかし、まさか術後1ヶ月で再発するとは、、、。ショック過ぎる。
それについての詳細は言及なし(私も聞かなかった)。

鼻茸は再発しているものの鼻はとても綺麗な状態らしく、綿球は今日で卒業。通院も、11/2までは週1通院の予定だったけど、来週は通院不要で、2週間後の11/2の通院でよくなりました。

医師の治療後、セルフでネブライザーをやって処置終了。

約1ヶ月ぶりの綿球なし生活。
嗅覚も(完全ではないような気もするけど)戻っていて、ふとした時に匂いを感じる事に喜びを感じています。

費用

  • 外来再診料、処置:¥540

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?