見出し画像

【ono no note Vol.98】変わりゆく中で変わらないもの、な話

2日連続で空の写真を撮った。


小さい頃に家族旅行で見た、海に差し込む朝日は今でも心に残っている。子供ながらに綺麗だと思ったし、無性にその景色に心惹かれていたのも覚えている。

10年以上の歳月を経て、いろんなものに触れて、いろんな人に会って、いろんな経験をしてきた。当然ながら、自分の中の価値観もどんどん変わっていった。

でも、今日の夕陽を見て「綺麗だなあ」と思った気持ちは、十何年前の僕と変わっていなかった。

最近は「常に変化を恐れずに過ごしていかなければならない!」と半ばプレッシャーを感じながら過ごしていたが、変わらないものがあっても良いのかな、と思った。

なんだか、僕の心にも一筋の光が差し込んだ気がした。


2020/08/26

DAISUKE ONO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?