見出し画像

【ono no note Vol.86】本当に最新は最先端で最適なのか、な話

改めて思うけど、これがベストだ。


ガジェット好きっていう訳ではないからカメラにはそこまで詳しくないんだけど、好きな写真家さんが使ってるのを見て「カメラを買うならSONYだ!」と思ってビックカメラに買いに行ったのが懐かしい。その写真家さんはα7Sっていう機種を使ってるんだけど、僕はα9を選んだ。α7Sだとスポーツ撮影にはちょっと厳しかったから。全く同じ物ではないけど、自分に合った良い買い物ができたと思ってる。きちんと理由があって選んだ物だから、手放しても良いかな、と思ったことは1度もない。


今僕は、ドローンを買おうか、照明を買おうか、トレーニングウエアを買おうか迷ってる。どれも僕の生活を変えてくれることは間違いないが、ドローンが飛ばせる場所に行くことがどれだけあるのか、とか、照明を使った撮影をするならスタジオを借りれば良いんじゃないか、とか、トレーニングウエアは今持ってる物でも足りない事はないんじゃないか、とか色々考えてる。


考えるのは大事だ!考えて考えて、それでも必要だと思ったら、その時は思い切って買ってしまおう!慎重且つ大胆に!もちろん一括払いで。本当に気に入ったものは、頑張ってでも買うべきなんじゃないかな、と個人的には思ったりする。

だからこそ、何かを買う時にはよく調べてよく考えて決めるべきだ。最新が最先端だったとしても、それが自分にとって最適かどうかは自分の眼で確かめなけらばならない。周りに流されるのではなく、自分の意志で選ぶ。審美眼なんて大それたものではないけど、自分の心の声は信じるべきだ!!


僕の心の声は、このカメラを選んだ。

改めて思う、これがベストだ。


2020/08/14

DAISUKE ONO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?