見出し画像

【9月】ZBRラボラトリー×ヨガクラス

※こちらはZBRラボラトリー メンバー限定となります

※ゼロベースランニング→ https://www.zerobaserunning.jp/

9月14日に開催したZBRラボラトリー × ヨガクラスのレッスンレポートです。

9月のテーマ :「ヨガフローで全身をしなやかに」


■6.7.8月とテーマ別にクラスをさせていただきました。
前屈・バランス・モモとお尻…それらを組み合わせた流れのあるヨガ=ヨガフローをみなさんで楽しみたいと思います!

呼吸に合わせて身体を動かすと…
思いがけないポーズができる!
頭を空っぽにできる

など、そのスッキリ感はぜひ味わっていただきたいと思っています。

もちろん、これまでのクラスにご参加されていなくても大丈夫です!

たっぷり呼吸でリフレッシュ!
筋をゆるめて使ってしなやかに。
みなさんでヨガフロー、ぜひ楽しみましょう✨

■おまけ
前屈しないで前屈できるようになる!?
後屈しないで反れるようになる?!
開脚しないで柔らかくする!?
の、第4弾もご用意します!

----------------------------------

■クラスの流れ


①実施3分! ふくらはぎをラクにする方法
②ヨガフロー

①ふくらはぎストレッチ


ゼロべーサーの課題と伺いました。ふくらはぎを一切触らずに柔軟性をアップする方法。
ストレッチの前のストレッチとして。
※効果の持続は期待しにくいです、毎日コツコツor必要なときに

②ヨガフロー


流れのあるヨガクラス=フロークラス と呼ばれます。

呼吸と動作を合わせて丁寧に動くと、まず、自分にとても集中することができます。内側の感覚にも敏感になりやすくなります。

それによって、内観を深めたり動きながらも気持ちにゆとりを保てたり、様々感じられると思います。流れのある中で動くので、いつもよりハードに感じられるかもしれません。ですが、皆さんはもうそれだけ出来る方々です!ヨガの中でもチャレンジをしてみませんか?

ポイントは【呼吸をちょっと先に始める】

呼吸をしてから動く、としてもらうとフローの良さを実感でき体もラクに動かすことができます。

------✂------

ここから先は、当日のレッスンを録画したアーカイブ動画になります。
当日ご参加いただいた方には、メールでお送りしたURLからアーカイブ動画をご覧ください。

ここから先は

270字

¥ 1,000

小野田貴代(TakayoOnoda) ヨガ/ベビマ/ランヨガインストラクター ラジオMC・Webライター TV/CM等ランヨガシーン監修 オリジナルヨガクラス作成