見出し画像

4/4

2,3週間ぶりの日常復帰。確定申告からの記憶がほぼない。インボイス制度のどうにか消費税もおさめられたので、このまま今年は緩やかに終わりたい気持ちでさえある。

週末にカルチャースクール仲間のTさんからお誘いを受けて、上京中のMさんを中心にお話をした。色々立て込んでいたので書く人たちと集うその数時間がいかに大切か、である。

どうしても今月で本科を終えたいと思う気持ちで、ほぼ一発書きに近い形でシナセンへの課題を出すも、よくない初稿だったと反省。2稿だしていけば、長編にしていけば、と気持ちを切り替え、ただ、のこり2本の構想をねる

ここまでお読みいただきありがとうございました。サポートいただいた分は、映画の制作費や本を買うお金に充てたいと思います。