見出し画像

8/25

夏休みの終わりが近づくにつれての予感。単なる夏の終わりではなくて、子供たちのSOSが話題になるのは、いったいいつからなんだろう。

言葉にしたとたんに楽になることもあるし、その逆もあるだろうし。なんとなくだけど、8月31日の夜に、と神妙に言われると子供時代の私は余計に黙してしまうタイプだと自覚があるので、あんまり大げさには、と思ってしまうが、大人の私は、大声出すことしかできなかったり。

これはぼそぼそいうしか能がない。

「パパゲーノ」の話だけをゆっくり思い出す。

ここまでお読みいただきありがとうございました。サポートいただいた分は、映画の制作費や本を買うお金に充てたいと思います。