見出し画像

映画『演者』公開まであと一週間

ついに公開一週間前になった。
ユーロスペースのHPを何度も確認してしまう。
オンラインチケットの予約具合まで確認してしまう。
複数回上映する作品が一種類しかないスケジュール!
鈴木清順レストア&フィンランド映画祭という強烈な内容。
ユーロだと2作品ぐらい複数回上映作品があるイメージだから珍しく感じる。
ほとんどがその日は一度だけの上映というスケジュールだなんて!
すでに週末で満席も出ている。

2スクリーンが基本だけれど2階のユーロライブでの上映をすることもあって変則3スクリーンとも言える。たまにだけれど。
来週のスケジュールできっと今も苦労されていると思う。
17日にアメリのフィルム上映が開始して、演者と同じ18日からの上映作品は2作品。継続上映は今上映している殆どの作品だもんなぁ。
実際、発表されていないだけでとかじゃなくて僕自身がまだ上映開始時刻を知らない。
どうなるのだろう?とても気になる。

金曜が初日の作品と土曜が初日の作品があるから特に週末はどうなるのか読めなかったりするんだなぁ。
それにしてもよくこの時期に上映が決まった、、、。
ここ最近では一番、編成しにくい時期のようにも見えるけど。
そんなことはないのかな。
いずれにせよ、明けて今日は2階のユーロライブイベントも含めてとても盛り上がることになる。
「演者」上映直前に、予告編やポスターを見てくれる人がたくさんいると考えればとても喜ばしいこと。

というか年末まで特集上映ですごいことになってる、、、。
祭りみたいな状況だ。
この中に「演者」があるのか、、、。
映画ファンがもう一本ぐらい観ていこうかな。
なんて感じで足を運んでくれたりしたら嬉しい。
ワクワクしかねぇ!

一週間前だーーー!!!
上映開始時刻はどうなるどうなる直前状況!!!
そしてこの週末は色々とお知らせしたり発表したりだーーー!!!

わーーーーー!!!!!!


映画『演者』
企画 監督 脚本 小野寺隆一
音楽 吉田トオル
題字 豊田利晃

「嘘ばかりの世界」だ
  「ほんとう」はどこにある

【上映館】
・2023年11月18日(土)より
ユーロスペース(東京・渋谷)
http://www.eurospace.co.jp/
劇場窓口にて特別鑑賞券発売中
先着50名様サイン入りポストカード付

出演
藤井菜魚子 河原幸子 広田あきほ
中野圭 織田稚成 金子透
安藤聖 樋口真衣
大多和麦 西本早輝 小野寺隆一

撮影 橋本篤志 照明 鈴木馨悟
録音 高島良太 絵画 宮大也
スチール 砂田耕希
制作応援 素材提供 佐久間孝
製作・宣伝・配給 うずめき

【あらすじ】
昭和20年春、終戦直前のとある村。嶋田家に嫁いだ3人の女たち。
血の繋がらない義理の三姉妹は男たちが戦時不在の家を守り続けている。

家長であるはずの長男の嫁、智恵は気を病んでいた。
三男の嫁、恵美は義姉を気遣う日々を送っている。
次男の嫁、陽子は智恵がおかしくなったふりをしているのではと疑っていた。

やがて魔物が再び女たちの前に現れる。
世界は反転して、演技は見抜かれる。

◆終映(特別限定先行上映)◆
・2023年4月15日(土)16日(日)※限定2日間
シアターセブン(大阪・十三)
・2023年4月15日(土)18日(火)21日(金)※限定3日間
名古屋シネマテーク(愛知・名古屋今池)
・2023年3月25日(土)~31日(金) ※限定1週間
K'sシネマ (東京・新宿)

投げ銭は全て「演者」映画化計画に使用させていただきます。