見出し画像

明日は誰なんだ的な動画

舞台「あれは確か、いつもより少し澄んだ空だった。」のチケット発売日にむけてカウントダウンを始めた。どんなことをしようかなと思っていて、稽古場の写真とか出演者の紹介とか、まぁ色々考えて結局一番手間のかかる動画でのカウントダウンに決めた。大変だからやらないという選択だけはしない。むしろ目の前に選択肢があればあえて大変な方を選ぶべきだと思っていたりする。映画製作をした劇団なのだから動画をどんどん活用して良いはずだ。

それぞれのSNSにアップするのだけれどFacebookページYoutubeは予約投稿が出来るのだけれど、TwitterInstagramはそれが出来ない。手動更新になってしまう。別に0時ちょうどに毎日更新しなくてもいいのだけれど。

なぜ20日前からなのか?

ここから先は

2,356字
週刊発行で月額300円で全てご覧いただけます 週刊と言いつつ、それよりも少し多めにお届けするかもしれません また、書いてるよ・・・と思いませんように

能書き新聞

¥300 / 月 初月無料

SNSじゃ書けないこととか、劇団運営とか、映像制作とか つぶれていく無謀なアイデア群とか 今週のアイツ、ニュースに一言、インディペンデント…

投げ銭は全て「演者」映画化計画に使用させていただきます。