見出し画像

長距離移動時にぴったりだった、車のスマホホルダー。


こんにちは。
2人の発達ゆっくりボーイズを育ててるりおんです。


少しだけでも気持ちが楽に育児を。
わずかな時間でも仕事や育児家事を忘れて自分を取り戻せるように。

以上のことをモットーにnoteで発信を行っていってます。


今回は絶賛自分で引っ越しをしている私が、荷物を運んでいる時に欲したもの、それは車載用スマホホルダーです。
移動時ただでさえ、息子たちは息子たちにとって不必要と思う時間に対しては駄々こねます。
そんな彼らと移動する私なりにチョイスしたポイントを書いていきたいと思います。
普通に車載用スマホホルダーお探しの方も参考にされてくださいね!


今回もごゆっくりお過ごしください。



今までのスマホ置き場は?

今まで100均などの車載用スマホスタンド使用していましたが、挟むタイプかケースに専用マグネットつけてホルダー固定するタイプを使い続けてきました。
また固定する場所はエアコン吹き出し口に装着するタイプ。

それでも使い勝手は悪くなかったのですが、私の乗っている車も古く、吹き出し口に装着するとエアコンの危機が悪くなるというよろしくない状況だったのです。

その後はスマホ置き場迷子になっていました。

今回、MagSafe付のスマホホルダーを探した理由!

引っ越しで1時間弱の運転を高頻度でするようになって、時折見知らぬ地に行くときにマップを使う際に置き場がないと困る!そして充電すぐなくなる。一応、車の中で充電はしながら行ってますよ。

これは困った。
そして彼らはすぐに、今何時ー?あとどれくらいでつくー?
と聞くのです。
車のカーナビの画面も光の加減では中々見えず…

もやもやもやだったので、いいものないかなと黙々と探しました。
今回は
・すぐに装着できる
・それでかつ充電もできる
・見えやすい位置に設置できる

以上の3点で考えたところ以下のスマホホルダーと出会えました!

このスマホホルダーのいいところ

ダッシュボードにも吹き出し口にも使用できるところです。
我が家はダッシュボードに張り付けました。
少し曲がったところでも装着できるのでだいぶ助かりました。
そして、MagSafe対応なので装着に時間がかかりません!
彼らをスマホ装着で待たせずに済みます!
充電も同時にできているので重宝します!

まとめ

今回は車載用スマホホルダーについて熱く語りました。
ちょこちょこおすすめしているのが、ガジェット系が多いなと思う今日この頃。こういうのを使って少しでも日々の生活が楽になれば、みんな幸せですよね!


今回も読んでいただいてありがとうございました。
今回の記事もよかったなと思っていただけたらサポートしていただけると喜びます!


その他りおんのおすすめ品を紹介した記事。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?