見出し画像

パパママ癒しの場〜サイトマップ〜(2024.5/2更新!)

こんにちは!
2児の発達ゆっくりボーイズ子育て中、りおんです。
旧保育園看護師、現専業主婦です。

第一回サイトマップリニューアルです!(5/2更新)
初回は3/1に作っており、だいぶ発信している量も増えてきているので改めてわかりやすく、見やすくしようと思いリニューアルしました!

今回コンセプトもわかりやすくしたいと思い、考え直しました。


自分の人生に時間と気持ちの余白を

働きながら、家事育児をしているパパさんやママさんに向けて、自分自身を大切にしてほしいという気持ちが強くあります。

なぜなら私が自分自身のことをないがしろにしているところがあるからです。そんな私は余裕なんてなく、子供や旦那さんに迷惑をかけているなと思う場面があるのです。

自分自身を大事にするには人生には余白が大事だなと思うんです。少しでも余白があると、自分に時間をかけて大切にできる。
そうすると周りに自然と優しくできたりすると思ってます。

私もまだまだ発展途上中です。
皆さんとnoteを通して自分自身の人生に余白を作りながら、楽しく過ごしていきたいと思っているので今後ともよろしくお願いします。

長くなりましたが、以下の内容で記事の紹介だったり、マガジンを紹介していきます。目次から気になる項目にも飛べるのでご利用ください!



まずは一番読まれている記事

自己紹介をのぞいて現在スマートウォッチの記事が読まれてます!
愛用品です、健康管理からスケジュール管理、メンタル管理もできちゃうので。詳しくは記事まで!

自己紹介

自己紹介記事もあります。
仕事面が少し変わったので、近日中にリニューアル予定です。

仕事のことやおすすめ品を書いてます。

仕事の経験談だったり、育児だったり、自分自身使ってよかったものを記事にして投稿してます。転職の記事が結構読まれてます。よかったらどうぞ。

その他の記事は上記マガジンでまとめています!
近日中に仕事系とおすすめ品系とでマガジンを分けようかと思っています。

育児系

長男のことを書いたおすすめ記事がこちら。
親ですら笑顔にやられます。笑顔でいろいろ許してしまいそうになりますが、心を鬼にしてます。主に私が(笑)

次男の紹介にはこの記事がぴったりといわんばかりの記事です。
工作、お絵描き、何か作ることが大好きで自由な次男。

そのほか育児系は上記のマガジンにまとめています。
記事数が多くなれば長男次男別マガジンも検討中。

今後投稿予定の記事内容だったりマガジンだったり。

2人とも現在療育に通っていて、地域によっていろいろ違う場面もあるけども、そこの知りたい情報が全然ない!と思ったことが多々あるわけです。
療育や発達面に関して経験談を少しずつ記事を増やしていこうと思ってます。

あと・・・
自分も含めてメンタルセルフケアが足りないなと思う今日この頃。
現在実はマインドフルネスコンサルタントの資格の勉強中です。
自分自身やこの記事を読んでいる皆さんの心の健康に寄り添ってみたくて勉強して資格を取ろうと奮闘中です。
そこで身につけた内容を、有料マガジンとして記事にしながらアウトプットしていこうと思っています。
興味のある方はぜひ。

いろいろとリライトしたり、人気記事が変わったりすると少しずつサイトマップもレベルアップしようと思っているので、内容変更時にはご了承ください。

これからもよろしくお願いします。


※「りおん@パパママ癒しの場」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?