見出し画像

長男がモテモテ。彼の外の世界でのかかわり方とは?

こんにちは!
発達ゆっくりボーイズ2人を育ててるりおんです。


少しだけでも気持ちが楽に育児を。
わずかな時間でも仕事や育児家事を忘れて自分を取り戻せるように。

をモットーに発信していっています!

今回はいろんな長男の同級生のお母さんから「長男君のことうちの子が好きって言ってるんですよ。」とよく言われるのですが、長男はなぜそんなに好きと言ってもらえるのかというところを考えてみようと思います。
今回もゆっくりしていってくださいね。


ありがとうが言える

家ではメンタル的に安定している時は、ご飯を作っただけでも、「ご飯作ってくれてありがとー!」とニコニコで言ってくれます。
これを保育園でもしているとしたら…
モテますね。ニコニコでお礼言われて嫌な気をする人はいません。余程でない限り…笑

嫌いな人?いないよー!

そうなんです。
いくら自分とトラブルになる子とぶつかることがあっても相手のことが好きなんです。
流石にトラブル自体は嫌いとはいいますが、その相手まで嫌いとは言わないのです。

私はそこまで思えたことはないので、人間としてすごいなと思います。

そこまで、相手のことを嫌いと思わない彼の脳内が知りたい…。見習いたい。

人懐っこい

ほんと、余程でなければ笑顔で知らない人にもニコニコなのです。
自分から挨拶もするし、ところかまわずに手を振ったりと…
隣に座った見知らぬ人にもニコニコで微笑んで見つめて…

母は何か事件に舞いこまれないか心配だよ…


まとめ

基本笑顔が絶えない彼。
またお友達の好きなものを覚えていたり、きっと大丈夫などと声をかけていたりするはずです。
それはもてるのかもしれません。

春から引っ越して環境も変わるので、その彼のいいところは発揮しにくくなる可能性は非常に高いのですが…
すでに環境が変わることに対して、メンタルよわよわになってしまっているので…。それはもともとの特性ではあるんですけど。

きっと慣れたころにはまたニコニコの彼のいいところが見れるはず。

今回も読んでいただきありがとうございました。


今回の記事がよかったなと思われた方は、サポートしていただくととても喜びます!
今後の記事投稿に役立たせていただきます。



おすすめの記事


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?