見出し画像

R・油さんの生活

2014年に「わいわいやろうよ」という同人誌に寄稿したアナログ漫画を公開します。

半年ぐらいお腹を下していて一生治らないのではないかと思っていた時期に描いたもので少し暗いですが最後までお読みいただけると幸いです。











































































*あとがき


全くどうでもいい話なのですがこの漫画を掲載してもらった時期はずっとお腹を下していておかゆのようなものしか食べられず、毎日定食屋やファストフード店のホームページを見に行ってはすすり泣くような生活をしていました。

謎のお腹下しはそれからしばらくして無事に収まって、今では天丼てんやでも牛タンねぎしでも好きなところに行けるのですが、消化器官の状態とは裏腹に金銭的にうどんぐらいしか食べられない状態になってはいます。

さて、この漫画を無料公開した理由ですがひとつギリギリの告知があります。

明日10/23コミティアにてけつのあなカラーボーイ様(様をつけたくない名前ですが)が販売する新作同人誌「しゃくれ絵巻」に14ページの漫画を載せてもらっています。詳しくはこちら。(もう遅い?)

10/23コミティア出典について-けつのあなカラーボーイ

4ページまでのサンプル


5月にゴッホとゴーギャンの漫画を描いた(これは本当に辛かった)のに続いてシーレという面白い生涯を送った人の漫画を描いたのですが、これに関しては前回より史実が多目で(といってもほとんど嘘で、前回はほぼ全部嘘だったというだけの違い)それはそれで描いていて辛かったのですが、14ページも描いて嫌な思いをしたので少しでも多くの人に読んでほしいなと思います。漫画家の人って本当にすごいな。



(2016 10/22 小野ほりでい)




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?