立面図(シートレイヤ)

立面図忘れてました。

立面図の設定

立面図もいろいろ試しましたが、とりあえずOpenGL+VW-隠線消去に落ち着いています。

あまり陰影をつけずにフラットの表現にしたかったので、背景放射光は環境光のみで放射光、背景テクスチャからの環境光、モデリングした光源はオフにしています。

外部仕上げのデータタグ

外部仕上げの引き出し表記ですが、データタグに引出線の機能がついているので単純に動的テキストを一つだけ入っているものを作っています。(Pop-up内によく使う仕上げを入れておいて選ぶ。内部仕上げのデータタグやテキスト入力用のデータタグなども作っています。)

ちょっとしたことですが、気持ちの上ではだいぶ楽になった気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?