はじまりはDope。(Dynamiteからの)

息子が本格的にダンスにハマるきっかけになった曲。でも遡れば、幼稚園のお遊戯、小学校のソーラン節…極端に体が硬い息子がダンスになるとのびのび踊っていたことを思い出す。

そして中2でバンタンに出会う。最初はダイナマイト。先生が踊って見せてと言ってくれたおかげでみんなに独学で覚えたダンスを披露して褒められた。そして中3の文化祭で友達とふたりで披露したDope。

今では毎日学校で練習をし、毎日足が攣って苦しみ、衣装作りで夜なべして(母も)大会やイベントに出たりしている。

そして私たち親は毎回息子の成長に涙ぐむ。
バンタンから入った息子のダンススタイルが大好きで、長い手足を思いっきり伸ばして低い姿勢でもブレない体幹を見せつけられ。毎回感動せずにはいられない。
だってしゃがむと足をきちんと曲げれなくて自分を支えられず、後ろに転がってた息子ですよ( ̄∀ ̄)

本当に子供のひたむきさには胸がいっぱいになりますね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?