見出し画像

小さな選択を変えると人生が変わる?

いつもありがとうございます。
若手支援家のリョーゴです!

人生を変えたい。

大なり小なりそう思っている人も多いのではないでしょうか。
今まさに、僕は人生を変えたいと思っています!
いろいろ嫌になってしまい、どちらかというと大きく人生を変えたい。

ただ、思っているだけではなかなか変わりませんよね。
いきなり大きな決断をするのも簡単にはできないですよね。
不安がよぎって、どんどん大きくなって、悩んで、結局いつもと同じ日常に戻ってしまう。
僕はこんな日々を繰り返してきました。
ちょっと前までは悩みまくっていました。

ただ、最近あることを学び、実践し続けたら少しずつ変化してきました。

何をしたか、
それは今回のテーマでもある、「小さな選択を変える」ことをしたことです。

どんな小さな選択を変えたか、例えば…

・Voicy(アプリ)で星渉さんやキングコング西野さんなどのお話を聞くようになった
・マーボー麺を初めて食べてみた(めちゃめちゃ美味しかった)
・新しいお店でハンバーガーをテイクアウトしてみた(イマイチ、感想はレタス感!)
・仕事の日に30分早く起きて日記書いて、本読んで、家事をやる
(今までは自然に目覚めてスマホを見ていました。寝たふりをして妻に家事を任せていました…)
・noteを始めて、学びのアウトプットするようになった
・前田鎌利さんのイベントに初めて参加してみた(前回の記事の関谷社長のプレゼン)
・楽天やZOZOTOWNなどで物を買わなくなった(金額でいうと、月数万円。始めて書いた記事に経緯を書いています)
・アカウントの写真を撮影してもらい変えてみた(細ちゃんにマジ感謝!!)
・人に、会いに行くようになった(ご時世もありオンラインも)
などなど

ちなみにこの小さな選択を変えたのは4月に入ってから。
僕は無意識レベルで変化を求めていたんですね、こんなにも変えていたなんて自分でもビックリ!!言語大切だな~
これは自分を褒めなくてはいけませんね!アイス買います!

ただですね、
「人生が大きく変わったな~」、なんて今はまったく実感していません。
それでも変わるんじゃないかな、って自分に希望を持てています。

頑張ろうとすると続かないので、気軽に楽しんで続けます!
早起きはさっそく3日坊主だったので、明日からまたやろうと思います。
変化の積み重ねで、より充実した人生に変えていきます。
また途中経過も発信したいと思います!

大きな変化は小さな変化の連続の中にある。
人生を変えるためには、小さな変化から。


あなたも一緒に日常の選択を変えてみませんか?

いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?