見出し画像

「オモシロイこと」

いつもありがとうございます。

若手支援家の内田亮吾です!

「一度きりの人生だから、オモシロイことをたくさんしたい。」
あなたは実感できていますか?

僕はここ最近、実感できてないことが多いです…
自分でやりたいと希望し、入れた部署で最初は楽しかったのですが、今は楽しく感じることが減りました。
理由は、忖度の闇にハマっていたからです。

改めて、「自分のオモシロイことをたくさんしたい!」と今日、関谷社長の話を聞いて思いました!
「楽しいことは夢中になれる」このようなことも言っていました。
仕事で、同じようなことを僕も新人さんに研修で伝えていながら、
今は夢中になれていないことに気づかされました。

「オモシロイこと」を見つけます!
そのために、「鬼即レス」「オモシロイ、メンターを見つける」この2つを実践します。(ちなみにこの記事もプレゼン聞いた20分後に即書きました。)

これが今日の大きな学びでした。

ありがとうございます。

「伝える×伝える」
OASYSグループ 代表取締役 関谷社長 プレゼンテーションより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?