見出し画像

大阪福島の大人気おでん屋さんといえば

わたしは大阪福島にある「花くじら」さんの"おでん"が大好きです!

おでんは冬のおかずと思いきや、夏にもよく伺います

夏はとくに冷たいものをよく食べますので温かいメニューを欲しているからでしょうか、無性にたべたくなります

そして"おでん"はいろんな具材を気分によって選べるのが楽しいです

油揚げにしみた出汁,たっぷりのネギと生姜の組み合わせが最高"ねぎ袋"

塩気が効いて美味しい"たこ"

は辛口の日本酒がよく合います!

具材はもちろんですが、とくに出汁がおいしい!スープ感覚で飲み干してしまいます(笑)

関西のおでんの代表はぜひ大阪福島の花くじらへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?