見出し画像

私が長年”生き辛い”人生を送っていた原因とは?

こんにちは!魅力開花コーチのグレイス佐希子です🌹

今でこそこんなキラキラネームを名乗っている私ですが、こう見えて長年生き辛い人生を送っていました。
四柱推命の鑑定士さんから「生き辛かったでしょ~!」と言われるくらい何もかもうまく行かない人生でした。
(生き辛さの星が2つ入っているそうです😅)
特に仕事や恋愛においてうまく行かず生き辛さを発揮していた私ですが、原因みたいなものが最近分かり始めてきたので、書き留めてみたいと思います。


私の”生き辛さ”について

私が、「私の人生は生き辛かった!」と断言する所以は、以下の二つです。

  • 40歳を過ぎても結婚できず実家暮らし

  • 手取りの月収が20万円を超えることができなかった

いわゆる『低スペック、負け組』の私です。
一生懸命頑張ってるつもりなのに人生が思い通りにならず、苦しくて不安で何度泣いたことか・・・。

私はそんなに魅力がないとも思えないのにどうしてだろう。
何が悪いんだろう。
ずっと理由が分かりませんでした。
でも気が付いたのです。

頑張ってるからうまくいかない

そうです。私は、頑張っていたのです。
”間違った頑張り”をしていたことが、人生がうまく行かなかった理由だと気が付いたのです。

私は、
ありのままの自分の気持ちに蓋をして、自分じゃない他の誰かになろう
と頑張っていたのです。

私の場合、どうしても週5日間9時間以上も拘束される会社員という働き方が向いていませんでした。
でも、そのような働き方ができないと一人前の大人として世間から認められないと思っていたんですね。それができて当たり前だと思ってたし、それが普通だと思っていました。

そうして頑張れば頑張るほど自分の本当の気持ちとはかけ離れていき、その結果人生はうまく行かず、いわゆる”生き辛い”人生を40年以上も送ることになってしまったのです。

ありのままのダメな自分を許可する

長年頑張って生きてきたことに気が付いた私は
もう頑張ることを辞めて、頑張れないダメな私にOKを出すことにしました。

・みんなのように会社員の働き方ができなくてOK
・自分の素直な欲望のままに生きてOK
・「ちゃんと」してなくてOK

”頑張れないダメな私”と書きましたが、そもそもありのままの自分を「ダメ」と決めつけてるのは誰でしょう?
自分ですよね。
自分に対して「ありのままの自分はダメ!」と言い続けていると、どうなると思いますか?
周りに「ありのままのあなたはダメ!」と自分を否定してくる人が現れます。
周りの人は、自分が自分に対してしていることを手伝ってくれているだけなんですよね。そんなことにも気が付いたりします。

少し話が逸れましたが、私が出した答えはこちらです。

ラクチンで楽しいと思えることをする

これです。
私が今までしてきたことと真逆のことをこれからはしてみることにします。

まずは勇気を出して、会社員の仕事を手放したいと思います!
(言ってしまった!)
これを心に決めた途端に気持ちが軽くなって笑顔が増えました。そしてやりたいことが沢山湧いてきてワクワクしています。

ラクチンで楽しいと思えることをすることによって想像できる未来は、
・幸せオーラが出る
・心に余裕ができるので周りの人に優しくできる
・余力が生まれるので更に愛のエネルギーの循環が起きる
(他のビジネスに挑戦できたり、新しいご縁が生まれる)
・私も幸せ、みんなも幸せという最高の世界ができる

どうでしょう??
これが現実になったら最高じゃないですか??

私はこれからは頑張ることを辞めて、自分が楽しくてラクチンにできることで幸せになれるのか人体実験をしていこうと思います。

実験の結果はまた報告できたらいいなと思います。
お楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?