見出し画像

たこたこあがれ

今日は子供と凧上げをしてきました。

凧上げはシンプルに、一番高くまで上げている人が注目されます。

「あの人すげぇ」

と思われます。

私たちの高さは惜しくも2番目でした。
1位との差は何なのか?

テクニック?
風を読む経験値?

違います。
糸の長さです笑

より高くまで上げようと思っているかどうか。
凧上げに対するお金のかけ方が違いました。

要するに、本気度ですね。

100均の凧でお茶を濁そうとしていたら、高くまで上がらず、結局面白くありません。

ちょっとお金をかけて、
980円の凧だったからこそ
高くまで上げることができ、

楽しい!

と思うのです。

私たちの遥か高くまで上げていた人の凧はおそらく、1980円ぐらいのものではないかと思われます。

なにごとも「本気度」で差がつくのだなと。

まぁ……そういうことです。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?